工事が終了。メダカ飼育再開したいのに腰痛が。

気温 14/19℃  水温 18℃

 昨日から気温が比較的低めで、涼しい日が続いています。
 数日前は夏日だったりしていてビックリしていたのですが、数日ごとに気温が大きく変化するのには体に応えますね。
 今まで半袖になっていた状況が、春先の衣服(長袖等々)にチェンジしていますから・・・。
 そういう状況なのに、昨日は微熱があり、痛めている腰が最高に痛く歩けない状態でした。

 さて、先日から困惑していたメダカ水槽置き場ですが、昨日、足場が撤去され元通りの広さが確保されています。
 撤去されれば、メダカ水槽のリセットに精を出すつもりでいたのですが・・・。
 残念ながら、先に述べたように腰痛のため不可能でした。

 若い頃から接骨医さんに「腰の骨がずれていますよ」と言われていたのですが、無理が過ぎると再発するので気をつけるようにしていたのですが・・・。
 数年に一度、腰痛に悩まされています。
 でも今回のように、痛みが長期間治まらなかったり、良くなった気配がないのは年のせいでしょうか(涙)。

 足場の設置中は早く撤去してもらいメダカ飼育ができればと思っていたのですが、こんなに腰痛が長引くとは残念です。
 前回の投稿(5日前)のとき、いつ足場の撤去が行われるのかをぼやいていたのですが、次の日に撤去されました。
 そうしたことを含めての投稿をしようと考えていたのですが、発熱や腰痛のため今日は長時間のパソコン作業は無理だと諦めました。

 こうして書いているのも。休憩を入れつつ少しずつ書いているのですが、10分も持ちません。
 そういうわけで、短い投稿ですが終わりますね。

 こんなに腰が痛くっちゃ(涙)。

 新水槽の、準備はしてあるのですが・・・。

しゃがむのはなんとかなりますが、持つのはとても無理!足場が無くなったので、動かしたい。