スマートウォッチのバンドはこれがベストだった

気温 11/21℃  水温 15℃(陽当たり時間帯20℃)

 前回の投稿時に、スマートウォッチを購入したことを掲載しています。
 スマートウォッチ本体は十分満足したのですが、腕に直接触るバンドが気に入らずいくつか検討したことを書いています。

 その後ネット検索を再び行い、これはいいだろうと思われる商品を探し出しました。
 A○azon限定ブランドと銘打ったバンドなのですが、今まで購入したものと違い、材質がナイロン製です。
 着け心地はとても良いけれどこれから暑くなる季節に対して、汗には大丈夫かなとの心配もあったのですが、通気性があり心配は無さそう(あくまで、予想です。着けてウォーキングしましたが快適でした)。
 以前、スマートウォッチ購入時に投稿した金属製のベルト(好きだったのですが)と違い、緩むことはありません。

着けてみました。

 腕のしわくちゃは、見ないようにしてください(笑)。

 このスマートウォッチはバンドが簡単に付け替えることができるので、そのときのシチュエーションによって変えるのも良いかも知れませんね。
 せっかく、いくつかの商品を所有する羽目になったのですから・・・。

 いくつかの商品と言えば、検討していたときに良いだろうと判断し購入したバンドがあります。
 同じところからの購入でしたが、純正バンドと同じくシリコン製だけれど、とても柔らかく着け心地がとても良いのです。
 3種類のデザインがセット(バラでも購入できますが、セットの方は1本が安いのです)になっていて、腕への装着も他と違い簡単で良いなと感じました。
 腕に着けてみると、やや派手に感じたのでTPOで利用することにしました。

 こうして、たかがスマートウォッチ(されどスマートウォッチ、毎日装着しているものですからね)ですが、バンドに関してはいくつか購入して使ってみました。
 初めに良いものを手に入れることができれば、無駄買いをすることがなかったのかも知れないのですが・・・。
 しかし自分の性格として考えると、初めに良いものだと思って入手しても、やはりいろいろ検討していくつか購入するのだろうと思っています。

 以前に購入した、金属製のベルトは返品しました。
 A○azonでは快く返品ができ、ホッとしましたね(こちらの返品は、もっと大変なものと考えていたので)

 今回はバンドのことについて書いてみましたが、今後はよほど都合が悪くない限りブログへの投稿は無いでしょう。
 ただ、スマートウォッチ本体(X○aomi製)の都合が悪くなれば、そのときには投稿するかも知れません(使用して日が浅いのですが、とりあえず満足しています)。
 X○aomiは中華でも、好きなメーカーですから・・・スマートウォッチから、データの抜き取りはないと思いますので:笑)。