メダカ水槽の水温計が到着

 昨晩は早く就寝したおかげで、今日は4時半に起きてしまいました。
 そのためブログ更新の予定ができず、こんな早朝の投稿となっています。

 ここ数日は気温の高い日が連続していましたが、昨日からはあいにくグッと下がってしまいました。
 一日中曇り空で、寒かったですね。

 一昨日の午前に、注文していた水温計が送られてきました。
 2個注文したのですが、よく売れているのか?1個のみの到着でもう1個は入荷待ち。
 我が家の環境では、早く陽が当たる場所があるのですが、陽が陰るのはほぼ同じなのです。
 従って、陽当たり時間は水槽の置く場所によって長さが違うわけで、最低2個は必要だと思っているのです。

 届いた水温計の写真です。

 実際に浮かべた感じの写真です。

 以前は、吸盤で壁面に貼り付けるものでしたが、吸盤の張り付く力が弱くなり水面に浮くことがありました。
 それならいっそのこと、最初から浮かぶのがいいのかも(笑)。
 価格もネットで選び、送料無料で300円台ですし(価格の低い商品は、送料別なのですが・・・これは嬉しい)、午前の注文で翌日着です。。
 ヨ○バシcomからの購入でした。

 昨日の天気はあいにくで・・・と書きましたが、実際の水温は水温計を投入してからしばらく(11:00頃)で10℃を指していました。
 こんなに寒く感じているのに思っていたのですが、なんと14:00頃には15℃でした。あいにくの曇り空で気温の低い一日のはずなのに、とても不思議に感じました。
 「計測が不正確?」と思ったで比較したい気持ちもあり、早くもう1個が到着してくれないかと待ち望んでいるところです。

 先ほども書きましたが、邪魔にならない大きさでメダカを鑑賞するにも邪魔にならず、もちろん価格も安い。
 これが正確に計測されているものであれば、こんなに嬉しい買い物はないと感じているのですが・・・(安かろう悪かろう、じゃ困りますが)。
 もう1個が届いて、早く比較したいですね。
 安い水温計でこんなに楽しみなのはちょっと変ですが、世の中大変なニュースが多い中、気が紛らわせてとても良かったと思っています。

——————–

 そうそう、夕べ投稿できなかった理由が他にもありました。
 息子の奥さんが、昨日誕生日だったのです(何歳かは、奥さんの名誉?ために、ヒ.ミ.ツ:笑)。
 ケーキを食べながら楽しいひとときを過ごしたので、ブログが投稿できなかった理由がそこにもあります。