寒暖差が大きくて、メダカは驚いているかも?

(2月14日) 気温   3/7℃  水温 5℃
(2月15日) 気温 -1/10℃   水温 8℃
(2月16日) 気温   0/3℃  水温 3℃

 昨日の夜に投稿するつもりが、ついつい冬季オリンピックの女子カーリング実況放送に夢中になってしまいました。
 投稿間隔があいてしまうことを、以前にも反省していたのですが・・・。
 ということで、今朝は昨日までのことについての投稿になります(すみません)。

 一昨日(14日)ですが、とても良い天気でした。
 爽やかな青空は、冬としてはとても気持ちが良かったですね(気温はちょっと低いのですが・・・)。

 メダカたちは、いつもより少し動きが良かったです。

 上記の動画は昨日(16日)のもので、昼前には雪は止んでいたのですが・・・。
 その後はあまり気温が上がらず、寒い一日でした。
 そうした気象状態ですから、夕方からは大きな寒波による降雪がひどくなり、夕方の愛犬の散歩時には雪を踏みしめながら行いました。

 まだ雪は降り続きそうですが、これ以上ひどくならないようにと願っています。
 春までには、数回のこうした状況があるので覚悟はしているのですが・・・。